=SKY TIME=

検索で辿りつく、最果てのblogへようこそ

Entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒの退屈

涼宮ハルヒの退屈、野球大会編です。
野球場の使用は許可制なので、いつ許可取ろうか悩んでいます。
むしろ使用許可ではなく空いてる時間に交渉して写真だけ・・・という手が使えるのか不明なのですが。




球場外[8:00経過時点]
野球大会01

ちょっとゴミ収集車が写っていますが・・・。
歩道のスペースが若干あるので、ほぼ同じ位置から撮影が可能です。
ただ、ここも交通量が多めなので、車が写らないタイミングを見計らうのは多少難しい場合があります。





球場スタンド[8:07経過時点]
野球大会02

左側のフェンスの長さなど、若干異なる部分もありますが、大体は描写どおりの写真が撮れていると思います。





球場内[8:12経過時点]
野球大会03

斜めの角度が大分違うので、左側の隙間から見える風景が大分違います。





球場内[8:29経過時点]
野球大会04

奥に建物は見えません。ただ、木の後ろには確かに同じような形の建物が建っています。





球場内[8:36経過時点]
野球大会05

金網の向こう側に広がる背景を合わせようとしましたが、若干無理でした。
その他は見えていないところを含めてほぼ合っていると思います。





球場内[9:02経過時点]
野球大会06

「入口」のプレートが無残にも・・・。
金網の向こう側の風景に妥協が無い辺りすばらしいと思います。





球場スタンド[9:23経過時点]
野球大会07

どの辺りになるのかよくわからなかったので、
とりあえずそれっぽい木の位置と柵の位置を合わせてみました風味な写真です。
大分こじつけ気味なのは突っ込んではいけません。




球場スタンド[9:51経過時点]
野球大会08

椅子の長さが描写より短いので、おそらく書き加えを行ったものと考えられます。
どの高さから撮ったのか判断が難しいところでした。





球場照明[13:03経過時点]
野球大会09

見た瞬間に「あれだろう」と思った照明です。
微妙に形が違う可能性もあるので、本当にこれかどうかは定かではありません。





球場スタンド[21:01経過時点]
野球大会10

これも、とりあえずそれっぽい柵の位置を合わせてみました風味な写真です。
どこの部分を撮っても合うかと思います。





ファミリーレストラン[21:29経過時点]
野球大会後

店舗の形などはほとんどそのままです。
もう少し後ろから撮れればよかったのですが、この位置より後ろには車が駐車してあり(ファミレスの駐車場なのです)、
この位置より下がることはできませんでした。





以上、涼宮ハルヒの退屈編をお送りしました。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。