=SKY TIME=

検索で辿りつく、最果てのblogへようこそ

Entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

涼宮ハルヒの憂鬱 第1期 OP・ED

第1期OP・EDの場面です。
OPでは、色が変えてあるところの背景に、いろいろな実際の場面をはめてあります。
エフェクト掛けすぎで判別しにくい所もありますが、判明した分を載せてあります。
EDでは、校舎の描写が多いのでその他の場面はあまりありません。

なお、各話ごとにOP・EDの位置が違うので、DVD0巻の映像特典である
ノンクレジットOP・EDの再生時間を記述してあります。
「経過時点」の時間は、0話開始からの時間を書いてあります。
Capterごとの再生時間で表示されるソフトであれば、

OP:Capter18 [24:37]開始
ED:Capter19 [26:37]開始

を基準に経過時点を逆算してみてください。





<OP編>
線路[25:06経過時点]
OP01

涼宮ハルヒの憂鬱Vで出てきた踏切上から、苦楽園口駅方向を見た風景になります。
歩道線のある場所から撮影できるので、歩行者・自転車の邪魔にならないように撮るのが肝要です。





高圧鉄塔[25:08経過時点]
OP02

夙川から撮った風景です。
エフェクトが強くかかっていてわかりにくいですが、並べると鉄塔であることがよくわかる場面です。





球場看板[25:13経過時点]
OP03

涼宮ハルヒの退屈で出てきた野球場にある看板です。
これもフェンスの位置からどれがそれか一発でわかるようになっています。
※きーぼー氏の指摘により、OPと違う文字表記である可能性が出ています。現在確認作業を行っています。





北高横の横断歩道[25:38経過時点]
OP04

北高東門の坂を登りきった所にある横断歩道です。
撮影位置が道路上の可能性があり、撮影は非常に危険です。
また、すぐ近くに中学校の門があるため長時間の滞在は控えた方が無難です。





北口駅前[25:41経過時点]
OP05

涼宮ハルヒの憂鬱IIIでキョンが自転車を置いた場所とほぼ同じ位置です。
ごっちゃになってる自転車と、ビルの一部が写っています。





<ED編>
北高東門[26:51経過時点]
ED01

晴れた日の風景の良さは異常、な北高がうらやましいです。
通学は大変そうですが、この風景が見られるのであれば通ってもいいと思う人は、結構いるのではないかでしょうか。





以上、OP・ED編をお送りしました。
  • [No Tag]

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。