=SKY TIME=

検索で辿りつく、最果てのblogへようこそ

Entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • [No Tag]

ハルヒサマーフェス2013 同人誌即売会 参加告知 【8/24追記有】

大変告知が遅くなって申し訳ございません!

2013/08/25に夙川学院中学校・高等学校 3号館(西宮市)にて開催されるハルヒサマーフェス2013
[URL:http://knpa.info/hsf2013/]、「涼宮ハルヒシリーズ」オンリー同人誌即売会にてD-07「撮竹館」
スペースを頂きました!

その宣伝とお品書きをイベント2日前というギリギリの日程ですが書かせていただきます!
  • [No Tag]

C84新刊情報 その3

2013年年明けすぐに開催されました「コミックトレジャー21」にて、たまこまーけっとの記事を少し含むコピー誌と
2013/0707に突発で作りました涼宮ハルヒの憂鬱に関する聖地巡礼のコピー誌が手元に残っておりますので、
次の夏のコミックマーケット(C84)ではそれらを持参する予定です。
表紙のサンプルは次の画像の通りです。

コミトレ21用表紙                20130707誌面P01
(それぞれの画像はクリックすると拡大します)
左:コミックトレジャー21で頒布したコピー誌
右:2013/0707に突発的に作成したコピー誌


部数自体はそれほど少なくないつもりですが、頒布終了していましたら申し訳ございません。
これらのコピー誌につきてましては、1部100円での頒布を予定しております。

なお、将来的に印刷所で製本された内容としてこれらのコピー誌の内容が一部収録される可能性はございます。
予めご了承ください。

当日はどうぞよろしくお願いいたします。
  • [No Tag]

C84新刊情報 その2

さて、先ほど写真合同誌のお知らせをいたしましたが、個人的にまだ「たまこまーけっと」の新刊製作作業が
残っております。

…が、どうやってもあと1日以下の時間で製作を行わなければならないという非常に厳しい状態ですので、
もしかいたしますと「たまこまーけっと」の冊子につきましては次回のコミックトレジャーまたは
冬のコミックマーケット(C85)の発行となる可能性が高いです。

「たまこまーけっと」の誌面に期待を持っておられる方が沢山いらっしゃるということは存じておりますが、
撮竹自身のスケジュール管理不足によりこのような事態となっております。期待されていた皆様には
伏してお詫びを申し上げますとともに、冊子の完成につきまして、もうしばらくのご猶予をいただけましたら
幸いでございます。

なんとか数時間のうちに4Pほどの冊子は作ろうと考えておりますが。それも間に合わなかった場合は
夏のコミックマーケットの会場にて土下座を行う覚悟をしております。

冊子に掲載いたしますデータ自体は少しずつそろってきておりますので、それほどの長い時間でなければ
ブースであれこれお話することは可能かと思いますので、撮竹がブースにおります賽は、お気軽にお声掛けください。

なお、都合により撮竹がブースにいないことがございます。その場合、撮竹が帰るのをお待ちいただくか、
もうしばらく時間をおいていただきましてお手数ですが再度ブースまでお越しいただけますと幸いです。

どうぞよろしくおねがいいたします。

(2013/8/9 02:38追記)
新刊できました(驚愕
過去にコミトレで出した内容に、本の数ページ加えただけのものです。
B5サイズ・16P・総モノクロです。印刷をミスらなければ出ます。頒布価格は100円に…なるかと…。
表紙の画像を置いておきます。

C84表紙
(画像クリックで拡大します)

どうぞよろしくお願いいたします。
  • [No Tag]

C84新刊情報 その1

お久しぶりです。撮竹でございます。

さて、今回ひょんなことから縁がございまして、コスプレイヤーさんの雲居茉夏さんとと一緒に、
写真合同誌「涼宮ハルヒの憂鬱 Combination of Place and Cosplay」の新刊をを作ることになりました。
その冊子の表紙が次の画像になります。

写真合同誌表紙
(クリックで拡大表示します)

仕様はB5版のフルカラー、16Pの中綴じ製本印刷となっており、頒布価格は500円を予定しております。

内容は見開きの上半分が私の聖地写真、下半分が茉夏さんのコスプレ写真になっています。
何分、聖地写真とコスプレイヤーさんの初めての合同誌と言うことで勝手がわからず、
内容の統一性には気を付けて製作を行いましたが、後書きも無いような冊子となっております。ご容赦ください。
その分、写真の数には自信がありますので、是非ご覧いただければと思います。

本来は2013/08/25開催のハルヒサマーフェス2013で初頒布の予定でしたが、
作業スケジュールと入稿作業を努力いたしました結果、夏コミ(C84)での頒布が可能となりました。
原稿を一緒に作ってくださった雲居茉夏さんには大変感謝しております。

この冊子についてですが、頒布スケジュールは以下の通りとなっております。

2013/08/11 コミックマーケット84(C84) 西2号館 か-33a「撮竹館」@東京ビッグサイト
2013/08/25 ハルヒサマーフェス2013 「涼宮ハルヒシリーズ」オンリー同人誌即売会 D-07「撮竹館」
                         @夙川学院中学校・高等学校 3号館(西宮市)

以上のイベントで余部が出ましたら、その後のイベントでも頒布を検討する可能性があります。
イベント当日は皆様どうぞお気軽に手に取って内容をご覧くださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。
  • [No Tag]

ご無沙汰しております

3月…え、3月?
年始のあいさつもせずにすみません。撮竹でございます。
いつもブログの更新を思い出すころには寝る時間になって更新を怠っておりすみません。。。

あれ、過去記事でも謝ってばかり?(´―`)

記事を書いていない間に何回か同人誌を発行したり、色んな所へ巡礼したりしておりました。
巡礼どこへいったとか日常の阿呆なつぶやきはtwitterの方で更新しておりますので、ご興味のある方は是非。

https://twitter.com/toritakekan

なお、大変申し訳ありませんがフォロー返しにつきましては、実際にお会いしたことのある方を中心に
長期にわたってリプライのやり取りをして下さっている方等、限らせていただいております。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
  • [No Tag]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。